『絵画を再起動する』 大盛況でした!

26日の日曜日に北千住con tempoで行った絵画に関するシンポジウム『絵画を再起動する 千葉雅也 × 池田剛介』、無事盛況のうちに終えることができました!お越し頂いた皆様、本当に有難うございます。




映画『ダークナイト』の話題からスタートし、時に抽象的に、時に具体的な美術作品に即して展開された議論は、哲学者・批評家である千葉雅也さんと美術作家である池田剛介さんの組み合わせだからこそ可能であった幅広さと専門性を持っていたように思います。お客さんもこちらの想像を超える人数が集まり、イベントとしても討論としてもとても良い形にできたのではないかな。もちろん、僕の司会をはじめとしてまだまだ改善点もありますが(苦笑)



今後、編集作業をしてcon tempoのウェブサイトなどで内容を公表していく予定なので、足を運べなかった方はそちらでお楽しみください! con tempoでは今後も様々な形の展示やイベントを行っていく予定なので、宜しくお願いします!