2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北千住→銀座→四谷→本郷→吉祥寺→渋谷→白金→渋谷→自由が丘

昨日は展覧会巡りと7/5にcon tempoで行われるシンポジウムのチラシ配りを兼ねて、東京中をグルグルしていました。 まずは、前日から制作のため泊っていたスタジオを9時くらいに出発し、北千住から銀座へ。エルメスにて名和晃平さんの展示、ギャラリー小柳に…

senseseedsのインタヴュー

アーティストでありsenseseeds代表の坂巻善徳 a.k.a. senseさんと、相棒の奥野さんとの合同インタビューを見つけちゃいました!日付が載っていないのですが、恐らくそんなに古いものではないと思います。 http://store-luxor.com/?mode=f4 こういう分け方は…

シンポジウム『制作の言語の制作』のお知らせ & 松浦寿輝 / 千葉雅也 トーク

7月5日にcon tempoで『制作の言語の制作』と題したシンポジウムが行われます。 http://www.ottr.cc/con_tempo/news/june/making_of_language_of_making.html 前回の『絵画を再起動する(千葉雅也 / 池田剛介)』が哲学的抽象度の高い議論だったとすると、今…

文化学院&毛利嘉孝トーク

先日お知らせしたとおり、19日にお茶の水の文化学院で木幡和枝さんトークに参加してきました! 木幡さんからの都市に関する省察、それは誤解を恐れず一言で言ってしまえば、資本主義的な制度の下で目まぐるしく変化、増殖していく都市、そこで暮らしそこで活…

カフェトークのお知らせ&いろいろ

お久しぶりの更新です!まずはカフェトークのお知らせ。今週の金曜日19時より、お茶ノ水にある文化学院という由緒正しい教育施設にて、東京藝術大学教授 木幡和枝さんによるカフェトークがあり、その企画に関わっています。テーマはずばり「都市」。僕はMETA…