A long graffiti wall in Copenhagen, Denmark.

最近MACを購入して環境が整いつつあるので、今まで未整理だった色々なデータを整頓していこうかと。


自分自身の作品や活動のアーカイブもそうだけど、今まで世界各地(っていうほどの量ではないが・・)で撮り続けてきたグラフィティの写真とかをフリッカーかなんかでウェブにあげていきたいな、と思っています。せっかくなんで。

とはいえ、デジタルデータではない写真も多数ありアップにもそこそこ時間かかるから、手始めにムービーから。今年の夏にコペンハーゲンに行った時、INSIDE/OUTSIDEというグラフィティ映画の監督であるアンドレアス・ジョンセンに連れていってもらったHall of Fameで撮った映像。



これ、とあるライターが全部一人で描いているとか。びっくりです。確か"宇宙の誕生"とかそんな感じのテーマだと言っていた気がします。本当はもっとでかくなるはずだったけど途中で止まっているらしい。ここのHall of Fameは相当な量のピースが描いてあって、僕のお気に入りのGreats&BatesのBatesも沢山描いていました。コペンハーゲン、熱いです。アンドレアスも面白いやつで、グラフィティ以外にも色んな種類の映画を撮っています。彼のサイトは以下。


ROSFORTH http://rosforth.com/

インタヴュー http://www.hmv.co.jp/news/article/807140056


ちなみに、アンドレアスとはINSIDE/OUTSIDEが日本でリリースされた時、THE GHETTOのトークショーで知り合いました。