Craig "KR" Costello

昨日、今日とCINCH TOKYOでやっているKRのインスタレーション展示を見に青山へ。昨日はオープニングパーティで人が沢山でしたが、今日はわりと落ち着いてKRとも少し話せました。


Levi's http://levi.jp/feature/krink/


KRはご存知、グラフィティの特徴の一つでもあるDripping(ドリッピング)を追求して、自らKRINKというマーカーまで開発してしまったNYのアーティストです。


KRINK http://krink.com/page.php?id=1


面白いのは、一見するとKRのドリップってとても衝動的にばーっと描いてだらだら垂れているように見えるんだけど、実は垂れ方やそこからできるフォルムを意識的に操作していて、とても時間をかけてゆっくり垂らしていくということ。バイクに描いてもらっている子がいましたが、ずいぶん慎重にゆっくりやっていました。



そして、僕も茶封筒に描いてもらい、12月のグラフィティ・シンポジウムでその画像をフライヤーのイメージに使っていいとのこと!これはファンとしても、企画者としても嬉しいの一言です。


インスタレーション展示は12月13日までやっているので、興味のある方はぜひ。