神宮前のフレンチ・レストランで小展示+「松戸アートラインプロジェクト2010」に参加します!

いよいよ寒くなってきました。どちらかというと、暑さより寒さが苦手な僕としては、厳しい季節です・・が、そんななかでも、いくつかの展示に向けて準備を進めております。

まずは、今月末からしばらく、神宮前にあるフレンチ・レストラン「レストランアイ」で、小作品をいくつか展示します。

「レストランアイ」(http://www.restaurant-i.jp/)は新進気鋭のフレンチ・シェフ、松嶋啓介さんのお店で、ミシュランにも取り上げられるなど、実力派の高級レストラン。展示する側としては光栄な限りです。今回の展示は、「レストランアイ」と連動する形で「+ ART CLUB」(http://plusartclub.com/)さんがコーディネートしている「食とアートの会」というシリーズの第8回目になります。新作ドローイング3点に加え、あいちトリエンナーレ2010にだしたペインティングも展示します。

オープニングとして、11月6日(土)の19時30分よりパーティーがあります。本格的なフレンチの立食パーティーということもあり、お金がかかってしまうのですが、簡単なトークなどもありますので、ご興味のある方は是非お越し下さい。ちょっと高いのですが・・・(汗)


もうひとつ、11月20日(土)より開始する「松戸アートラインプロジェクト2010」(http://malp2010.com/)にも参加します。

こちらは、常磐アートラインの一環として行なわれる、廃屋や街中のスペースを使ったアートプロジェクトです。松戸には、3月に壁画(http://www.youtube.com/watch?v=vKKqGFW7qAg)を描いて以来お世話になっています。今回はさらに多くのアーティストが参加し、シンポジウムやパフォーマンスを含めた盛りだくさんの内容になっていますね。スタジオをシェアしている池田剛介さんや、あいちトリエンナーレ2010でも一緒だった戸井田雄さん、他にも活躍中の作家が顔を揃えているので、見応えあると思います(ちなみに僕は、去年のフランス大使館で行なったインスタレーション作品を発展する形で展示を行なおうと考えています)。

現在は、松戸に通って現場作りやプランの調整など行なっている段階ですが、また日が近づいたら改めて詳細を告知します。こちらもぜひ、足を運んで頂ければ幸いです。


さて、まだ未定なことも多いですが、来年のことも含め、他にもいろいろと準備中です。ここでも随時お知らせしていこうと思うので、どうぞ宜しくお願いします!